本当の生きる意味を知る方法

まず、この動画をクリックして再生してから、下をお読みください。

     名字:
メールアドレス:

中村僚.com 最新ニュース


仏教史上初のインターネット上の通信講座を開設した中村僚が、
この度、驚くべきことを語った。

こんにちは。中村僚です。

メルマガを通して、仏教に学ぶ生きる意味を明らかにしてきました。

そして、通信講座や一般会場での講座を通して、多くの方に
本当の生きる意味をお伝えしています。

何のために生きているか分からない、
人生のむなしさに悩まされている方に、
本当の生きる意味をいかに分かりやすくお届けし、
いかに多くの方に喜ばれているか、
右の喜びの声からも、お分かりいただけると思います。

しかし私は、ただ生きる目的を知りたいだけの人に
お伝えすることはできません。

本当の生きる目的を知り、しかもそれを果たしたい方に
聞いていただきたいと思っています。

それが私、中村僚のスタンスですし、
もしあなたがそういう気持ちをお持ちなら、
すぐにでもお手伝いができると思います。

現在の世の中では、本当の生きる意味が渇望されています。

どうしたら、あふれる物や豊かな経済に
心から満足できるのか。

本当の生きる意味、目的は、
そのために非常に重要なのです。

そして、いまだにほとんどの人は、その手がかりすらつかめません。

生きる意味は、今後ますます求められる
非常に価値あることなのです。

ところが、生きる意味の大切さが分かったとしても、
どうすれば、それを知ることができるのでしょうか。

それは確かに、日本の伝統に深く浸透している
仏教に明らかにされているのですが、
どうしたらそれが分かりやすくあなたにお届けできるのか。
簡単に分かることなど、何一つありませんでした。

それを実現するのには、
大変な労力と、長い時間がかかりました。

しかしながら今、あなたとこの秘密を分かち合うことを
許してもらえれば、あなたはもっともはやく、簡単に
本当の生きる意味を知ることができるようになったのです。

これが、私、中村僚が、あなたにして差し上げられることであり、
これまで多くの方に個人的にお話ししてきた、私の知りうるすべてを、
生きる意味を探し求めるもっと多くの方にお届けすることを決意しました。

私があなたにお届けする内容は、以下の3つに分けられます。

中村僚があなたにお伝えできる3つのこと

  1. 生きる目的と手段の違い ほとんどの人が人間に生まれてよかったという喜びがおきない原因となっている、生きる目的と手段の違いとは何か。
  2. 運命を原因と結果の法則 未来を見通し、自在にあやつるシンプルなルール
  3. 死の大問題について あなたのありのままの姿と、これから100%確実に直面する人生最大の問題とその解決について

人生にとって大切なことのすべては、これだけなのです。

これをインターネット上で映像を使った通信講座にまとめ、
中村僚は、これを仏教通信コースと名付けました。

この通信コースには、どんな人の人生にとっても
きわめて重要な、すべての要素を含んでいます。

私が本当の生きる意味を学ぶ上で、
今までたくさんの間違いを犯してきました。
ありとあらゆる間違いから、
どのように進むのが正しく多くの問題を乗り来られるのか
学び取ってきました。

そして、はじめて生きる意味を知りたいと思われた方が、
最短コースで分かるように、長い間かけてつちかってきたのです。

そして、これらのことをメールマガジンを通して
あなたにも無料で知っていただきたいと思います。

しかもあなたの人生が大きく変わる秘密を無料で公開!

  • いつでもどこでも通用する人生の原則とは?
  • あなたに生きる喜びがないたった一つの理由
  • あなたの人生は夢のように消えてしまう?
  • 未来の運命を見通し、自在にあやつる法
  • 一人一人に提起されるどうしても解かねばならない問題とは

どれも、お釈迦さまの明らかにされた、
本当の生きる意味に直結した内容です。

もちろんあなたは仏教の学者になる必要はありません。

仏教に明らかにされた、
「人間に生まれてよかった」
という人生を送るために必要なもっとも重要なことを
知ればいいだけです。

人生は、あなたがどのような縁を求めるか、
つまりどんな出会いがあるかにかかっています。

しかもこのメルマガは誰でも彼でも読んでもらいたいわけでもありません。

本当の生きる目的を知り、果たしたいという方のためのものです。

しかし、それが豊かな人生を送るのに、
もっとも重要なことでありましょう。

小さい頃から、何のために勉強するのかも分からず、
社会に出ても、何のために働くのか分からず、
あっという間に人生は過ぎていきます。

苦労が報われず、後悔の人生を終わるならば、
一体何のために生まれてきたのか、
分かりません。

ところが、この本当の生きる目的を知り、完成すれば、
「人間に生まれてよかった」
という喜びの身になれるのです。

生きる意味を知らなくてもいい人、知ることができない人

私は今まで色々な方にこの本当の生きる意味をお届けしてきました。

本当の生きる意味を知りたいという方は、
外見からはまったく分からず、
驚くほどいろいろな方がおられるのです。

  • なかなか家の外に出られない内気なティーンエイジャーの女の子
  • 有名大学に在学中の学生さん
  • 投資家の女性
  • 話が終わる頃にはすっかり内容を忘れてしまっている年配の方

あなたが今どこに住んでいるのかは問題ではありません。
頭の良さも、才能も、学歴も、これまでの経験も関係ありません。
気持ち一つで本当の生きる意味が
分かるのです。

あなたの年齢も関係ありません。

私は、東京や名古屋、岐阜、北陸、
またロサンゼルスやサンフランシスコでも、
仏教に学ぶ生きる意味の講座を開いてきました。

そして、アメリカやドイツ、東南アジアなどの
生きる意味をまじめに知りたい方に
インターネットを通して
本当の生きる意味をお伝えしてきました。

そして中村僚があなたに提案できるのは、
2600年前に説かれた仏教に隠された
本当の生きる意味を学ぶ機会を持ってみませんか?
ということです。

これがしっくりくるようなら、
仏教に生きる意味を学ぶのは、
あなたの人生最大の冒険になるかもしれません。

私の知りうる限り、人生の中で、
本当の生きる意味よりも重要なものは、
思いつきません。

この仏教の中に隠されていた本当の生きる意味を知っていれば、
これからの時代、あなたもみんなから求められる人に
なることでしょう。

そして忘れないでほしいのは、
あなたが知ってしまった人生の秘密は、
周りの人は誰も知らず、手がかりすらつかないのです。

そしてあなたが生きる目的を正しく知り、求めれば、
必ず達成できるのです。

仏教に明らかにされた生きる意味の秘密を
リスクなし、無料で見てみませんか?

これがその方法です。

申し込みフォームにメールアドレスを入れれば、
メルマガに登録されます。

そして、仏教の真髄をまとめた小冊子が送られてきます。

それを読んで、21ステップのメルマガで学ぶうちに、
本当の生きる意味が分かるのです。

そしてこの本当の生きる意味は、
2600年前に、インドで明らかにされ、
中国を通って日本に伝えられてきた仏教の真髄ですから、
いつでもどこでも永遠に成り立つ真理です。

いつの時代、どこの国の、どんな職業の人にも
大切な内容なのです。

仏教の講師の一人として、
このチャンスをあなたにも……

人間に生まれてよかったという人生になるか、
それとも苦労が報われず、後悔で終わるのか、
これは、あなたが本当の生きる意味を知るチャンスです。

あなたが今このページを見ているならば、
現在、まだこのメルマガには登録できます。
あなたは申し込み次第、すぐにメールマガジンと、
本当の生きる意味を明らかにした小冊子を受け取ることができるでしょう。

     名字:
メールアドレス:

本当にすばらしい機会

このように仏教を“楽しく”学べる時が来るとは思ってもいませんでしたので、本当に素晴らしい機会に出会えたと思います。
半年後の自分の成長ぶりを感じれるのも楽しみになりました。(M.Aさん)

不安、悩みが少しづつ解消

三界は悩みのみ、猛き火の如く浮かべる雲の如く、幻や水泡の如し
真にそのとうりだとおもいます。
私も、仏教に出会え、すべての人が本当の幸福になれることを教えていただき、不安、悩みが少しづつ解消されていくのがわかります。
(F.Nさん)

納得がいく

とても分かりやすく、わたしにとっては納得のいくものでした。
はやく、絶対の幸福とは何かを知りたいという気持ちと、その境地にたどり着くためにはどのようなことをするとよいかなどが知りたくなりました。(K.Hさん)

仏教の素晴らしさを実感

現在の競争社会・成果主義によって萎縮した心を蘇えさせるには、今回の六度万行の教えがぜひ必要であると感じました。
改めて仏教の素晴らしさを実感しています。(F.Bさん)

なるほど!と思いました!

なるほど!と思いました!
確かにキリがないし、満足しない。
いつも何か違うと思うのは、必ず崩れるものだからで、自分だけではないのだと、ちょっと安心しました。
絶対の幸福…感じてみたいです!(O.Mさん)

本当にラッキー

本当であれば私には難し過ぎて、続けて学びたいとは思えない内容が、この通信コースでは私でも簡単に理解でき、続けたいと思える内容で感激しました。
第1回目にして、既にとても充実した時間が送れました。
仏教通信コースを知れて、本当にラッキーだと思います。

実に分かりやすい

私たちの求めてしまう幸福に間違いがあって、本当の幸福を知らない事が問題であるという事なのですね。それは、盲点でした。
この講座を聴かなければ知りようがありませんでした。
実に分かりやすいです。感謝です。

先生の情熱をひしひしと

この講座を1からお作りになるのは相当な時間と御苦労があったことでしょう。先生の情熱をひしひしと感じとりました。
今後も楽しみにしております。有難うございました。(A.Iさん)

進め方も組み立ても分かりやすい

仏教の教えについても、習う機会がほとんどありません。
お寺で法話があっても、あまり心に残っていないのは、私が正客ではなかったのでしょうね。今は1週間が待ち遠しい感じです。
進め方も組み立ても解りやすくさらにピッタリのタイミングなのでしょう。
この講座に加えてくださり感謝します。(M.Kさん)

小さな光が輝いた感じ

真っ暗な闇の中に、小さな光が、輝いた感じです。
今まで、生きてる苦労、あっという間の人生、何一ついいことのないような、無情な人生を突き付けられての、この展開に、安心しました。
それどころか、こういう考えで生きていければ、最後の瞬間において、幸せな気持ちで迎えることができるのだと、何となく(言葉では表せません)が、そして、はっきりと(感覚として)思いました。(Y.Nさん)

青天の霹靂

いろはうたは古文の授業で丸暗記したけど、まさかこんなに深い意味があるとは....
何十年目にして 青天の霹靂とはこのことか?(H.Mさん)

さらに深い確信

日々感謝の気持ちを忘れないように生きている事に更に深い確信を頂きました。
ありがとうございました。
(R.Mさん)

世の中の真理はそういうこと

ありがとうございました。
今回もとても勉強になりました。
世の中の真理は、きっとそういうことなのだと思います。
それに気づいて、実践し、幸せを感じて、多くの人が幸せに生きていけると、すごく幸せな社会になりそうですね。
(K.Hさん)

親の恩を聞いて涙が……

両親への10の恩で嚥苦吐甘の恩を聞いた所で涙が出てきました。
恩を忘れず親孝行していこうと決めました。
これからも仏教の教えを学んで両親にも伝えたいと思います。

仏縁に感謝

仏教という良い縁に出会えた事に感謝し、学んでいきます。
(T.Iさん)

毎回すばらしい

毎回、素晴らしい話しをして頂きまして、有難うございます。
いろは詩が、そんなすごい詩になっていたとは思いませんでした。
諸行無常~その辛さを超える今日という時がある…
それを知れただけでも、また今日生きていける気がします。

おぞましいくらいに感動

いろは歌について聞かせていただいて、おぞましいくらいに感動してしまいました。
たったこの50音の詩にこんなにも深い仏教の教えが説かれていることは驚くべきことでした。
(A.Hさん)

聞くたびに人生の本質が

中村様の仏教サイトとの「ご縁」を結べたことに改めまして、有り難い大きなご恩を感じております。誠にありがとうございます。

今はこの仏教講座を聞くのが楽しみでありまして、通勤や休憩時間、就寝前に何度も何度も繰り返しiPhoneで拝聴しており、聞くたびに人生の本質が少しずつ少しずつ私の理解力でも分かりかけてくるような感じが致します。
これも一重に中村様の「本当の仏教を正しく伝えたい」という並々ならぬ熱意と覚悟、使命感のなせる業であると感じました。
今後ともご教授のほど、宜しくお願い致します。(Y.Mさん)

ネットがなかったら死んでいた。

なぜ生きるのかと言う疑問から、この仏教というものを知る機会となりました。
インターネットがなかった場合、解がないまま死んでいたと思います。
また、この疑問を持たない人間が多いと言うことですが、自分がそんなすごいことを疑問に抱いているとは思ってもいませんでした。
幸いにして、この講義を受けるだけで人生の考え方が分かるのはとてもありがたいですね。(T.Aさん)

心から敬服

通信コース 誠に素晴らしい企画で 新たなる仏教の伝道であると確信いたし 心より敬服いたしております。
ご成功を衷心より念願申し上げます。
それでは 仏教の歴史に残る 新たなる画期的な伝道企画通信コース頑張ってください。(ある浄土真宗の僧侶の方)